人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫も杓子もアメリカ生活

社宅生活6日目、炊飯器購入…の巻。

3年前、アメリカに引っ越すときに、
アメリカにもっていかないものをトランクルームに預けて
それで、今回帰国とともにどっさりそれが送られてきたわけですが
開けてみると、その中身が、なぜこんなもんとっておいたんだ?というものばかりで
そうかと思えば、あると信じていた必要なものが、
よく考えたら捨ててしまっていたものも多くあり
その一つがこの前書いたガスレンジ、
あとは箒やちりとり、アイロン台、まな板、などなぜ捨ててしまっていたのか。
なにも腐るんものでもなし、かさばる物でもなし。
ダンボールを全部開けてもなくて、「あ~、やっぱり捨てたんだなあ。」と、
3年前の自分の判断が、理解できずにいます。
もっと、しょうもないものをとってあるのに。

そんな、捨てたくなるほど汚くも古くもなかったのに・・・。
っていうか、ガスレンジ以外は上記全部アメリカにもっていってもよかったんだよね。
まったくおんなじものをアメリカでも買ったし。
あほでした。
電気製品は電圧が違うから、たしか使えないと思ったのよね。
でも、箒もちりとりもアイロン台もまな板も持って行っもよかったのに・・・。
いま、再び買おうとしてます。

もう一つ、ほんとにあると思っていたのが炊飯器。
やっぱりなかった。

で、今日炊飯器を買いに行ってきました。

すごいですね。いまどきの炊飯器。
温泉卵や、ケーキなんかもつくれちゃうんですね。すごいすごい。
各社いろんな機能や特徴があって、すっごく悩みました。
結局、象印の「極め炊き」というのを買いました。
玄米や雑穀ごはんもおいしくできるんですって。
これからは、ヘルシーに暮らそうっと。

説明書を読んでいるうちに、やっぱり炊飯器が新しくなってよかったなあと
かなりわくわくしてます。
ひょっとしてこれをもくろんで、3年前捨てたのか?わたし。
明日のご飯が楽しみです。

そうそう、
もしこれからアメリカに引っ越される予定の方、
日本の電機製品、ある程度使えそうですよ。
私は電気製品を全く持っていかなかったので、すべて新しいのを向こうで買いましたが
ほかの奥様方は、けっこう日本のものを使ってらっしゃいました。
加湿器、魚焼きグリル、パン焼き機、トースターなど・・・。
私は3年前、いろんなものを日本で捨てて、アメリカでいろいろ買いましたが、
どうせお金をかけて日本で処分するなら、全部持って行って、再び帰国する時
アメリカでごそっと捨ててくればよかったと思いました。
アメリカはごみを捨てやすかったですし。アパートでしたから。
一軒家だとそうはいかないか。

こればっかりは、過ぎた今だからわかることでしたけどね。
もう、海外に住むことはないだろうなあ。
せっかく学習したのになあ・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
よろしければ上のバナー(海外駐在妻・北米旅行)をワンクリックで1票お願いいたします。
(ブログ村ランキング参加中なのです。)
クリックするとその先に、他の人気ブログがみられます。
by yumi_nyago | 2009-08-23 23:26 | 帰国大作戦
<< けっこう落ち着いてきました…の巻。 社宅生活5日目、本の整理…の巻。 >>



アメリカ駐在会社員の妻が日々格闘する、はちゃめちゃライフ

by yumi_nyago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
同盟バナーご協力を白長同盟バナー猫中動
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧