猫も杓子もアメリカ生活

社宅生活4日目、冷蔵庫来た。…の巻。

社宅生活3日目のレポートはお休みしました。
なぜかというと、パソコンを新しいのを買いまして、
そのセットアップとデータの引っ越しで、ブログの更新ができませんでした。
今日はそのピッカピカのNEW PC、まぶしいほど明るい画面を見ながらやってます。

そもそも昨日は、電気屋さんには冷蔵庫の配送の交渉に行ったはずだったのに
ふと、PC売り場を見ると、夏モデルのPCたちが各店軒並み激安なんですよ。
前から気になってたノートパソコンが10万円を切る価格で、
そろそろ買い替え時ということもあって、買ってしまいました・・・。
あ~最近、どんどん大きなお金が出ていくう~。

んで、冷蔵庫。
おととい買うことに決めて、支払いも済ませて、
で、配送日を変更させてくださいと後から言われた件で、それは困ると粘った電話。
後からかけなおすと言っておきながら、待てど暮らせど来ないので
昨日再び店に行き、対応によってはキャンセルしようという勢いで行きました。

すると、当の本人の店員さん、お休みだそうで、連絡もつかないそうで
配送日だけは、うちは承認していないのに、違う日に変更されていました。
その不誠実さに 「なにい?!」と、怒った私たち。
クレーマーになるつもりはなくて、ただ、当初の配送日通り何とか送ってくれませんか?と
いきさつをお話ししたところ、展示品ならすぐ配送できるというもんですから、
再び「なにい?」と心の中。
それは絶対いやです。そもそも、金曜日に配送してくれるというんでこちらで買ったわけで、このトラブルはうちに原因があるんじゃなくて、そちらの確認の不手際でしょう。
なのになぜ私たちが条件を悪くしなくてはならないのか!
と、妥協しないでいると、結果的には店長さんが出てこられて
最初の約束通りの金曜日に配達ということに手を打ってくれました。
それは、かなり無理やりな手だったようですが、
でも、やればできるってことじゃないか!最初っからそうしてくれ。
・・・とこのエネルギーの無駄遣いに疲れる。
ここまでは昨日のこと。

で、今日、きました。
念願の冷蔵庫。
さっそくお買い物に行って、お豆腐やお刺身など買いこんできました。
やっぱり、いいですね。冷蔵庫がある暮らし。


この、帰国と引っ越しのなかで、何かといろんな不都合やら、不本意なことやら
つぎつぎと、ここには書ききれないほどいろんなことがありますが、
でも、車が新しく、パソコンも新しく、冷蔵庫も新しいことだけが、かろうじて私たちをいい気分にしてくれます。
お金もかかってますけどね。

はやくこの引っ越し荷物で雑然とした暮らしを何とかしなければ・・・。
それといろんな手続きと。

今日は、取り寄せの申請をしていた戸籍謄本が届いたので
さっそく午前中、役場に行って転入届を出し、住民票をとり、
そのまま警察署に行って、運転免許の住所変更。
少しずつ色々なことが解決していきますが、まだまだやることはあります。

ほんと、もう、引っ越しはしばらくやりたくないわあ。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
よろしければ上のバナー(海外駐在妻・北米旅行)をワンクリックで1票お願いいたします。
(ブログ村ランキング参加中なのです。)
クリックするとその先に、他の人気ブログがみられます。


ところで、あたらしいPCがXPからVistaになったので、ここでもつまづきながらの作業です。
新しい暮らし、新しいこと、慣れるまでが大変ですね。
[PR]
by yumi_nyago | 2009-08-21 18:24 | アメリカ生活のいろいろ
<< 社宅生活5日目、本の整理…の巻。 社宅生活2日目、早く冷蔵庫を買... >>



アメリカ駐在会社員の妻が日々格闘する、はちゃめちゃライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
同盟バナーご協力を白長同盟バナー猫中動
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧