人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫も杓子もアメリカ生活

黄レンジャー友達と・・・の巻。

もうすぐ帰るとなると、急にこちらでしか食べられないいろいろなものが名残惜しくなってくる。
勝手なものです。

いつも、あ~日本の居酒屋行きたい!・・とか
あ~おいしいラーメン食べたい、カツ丼食べたい、おでん食べたい、
日本人が作ってる本物のお寿司食べたい・・・などとさんざん言ってきましたが、
考えてみると、それなりに自分で作ったり、レストラン探して食べたり
結構普通に日本食生活してきたんですよ。
むしろ、レトルト的な材料がないぶん、日本で作るより自分で1から手間かけて作ることが多くなったので、健康的かもしれない。
ちなみに我が家の晩ご飯は、毎日の晩酌のために
居酒屋のようなメニューしか出ませんし。(あ、ぜんぜん健康的じゃないや。)

で、日本でこれから暮らすある村では、きっと食べられないであろう、タイ料理、インド料理、
ベトナム料理、安くてうまい中華料理、マックじゃない具だくさんでおいしいハンバーガー、
ユーピック(自分で摘む)のおいしいブルーベリーやラズベリー、サクランボなどの熟れ熟れフルーツ、本物フルーツでガーっとつくるスムージーやシェイク、
種類が30種類以上ある生牡蠣、粒の大きいアサリ(はまぐり?)、ぷりぷりロブスター・・・
地元のたくさんの種類のおいしいビール、そしてワイン・・・などなど
言い出したら止まらないほど、ここにはおいしいものもたくさんある。
(もちろんアメリカですから、ときどきなんじゃこりゃあ・・・という恐ろしくまずいものに出会うこともあります)

さらにすばらしいご近所に恵まれたおかげで、
おいしい手作り料理のホームパーティーも毎週のように繰り広げられ
なんて幸せな生活をしてきたんだろう・・・と
急に名残惜しくなるのでした。

そんなとき、急にインドのカレーが食べたくなり、親友Hに電話し
昨日はカレービュッフェを死ぬほど食べてきました。

親友H は私と同じくカレーが好きで、かつて黄レンジャーと言われたそうだ。
私は日本のカレーも大好きで1週間食べ続けてもOKなんだけど(黄レンジャーHもそうらしい)
ご飯も食べてしまうので必ず太るし、なるべく控えていたのです。

でもインドのスパイスで作るカレーはヘルシーだし、ご飯じゃなくてナンで食べれば食べ過ぎなさそうだ。
・・・が、いっぱい食べた。
だって種類がいっぱいあるんだもの。

昨日行ったのはここ。あ、なんて言う名前だっけ。SWAGAT?
黄レンジャー友達と・・・の巻。_c0177671_911722.jpg

内装もちょっと素敵。
黄レンジャー友達と・・・の巻。_c0177671_9124993.jpg

お店の女性はインドの民族衣装をきていました。

カレー。
黄レンジャー友達と・・・の巻。_c0177671_9141639.jpg


チキンもおいしかった。
黄レンジャー友達と・・・の巻。_c0177671_9143162.jpg


もちろんカレーは全種類食べました。満腹。
ビュッフェのランチで一人確か$7.5ぐらい。
満足。

で、夜は夜で、ご近所のお宅に夕食に招いていただいて、おじゃましたとき
そんなカレーの話をしたら、もっとおいしいお店があると教えてもらった。
これは、いかねばです。

帰る前に少しは痩せておかないと、
普通の日本人女性より一回りも二回りも大きいので、まずいとは思うのですが、
今しか楽しめないことも楽しみたいという、欲張りな私でした。

痩せなきゃ痩せなきゃ・・・と話しながら
昼のカレー屋さんのあと、話したりなくてカフェに行き、甘ーいココアを飲んでしまった。
黄レンジャー友達と・・・の巻。_c0177671_922236.jpg

これがまた、うまいのだよ。
チョコレート専門店のココアだからね。

このぶんだと帰る頃には、さらに巨大になっているかも・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
よろしければ上のバナー(海外駐在妻・北米旅行)をワンクリックで1票お願いいたします。
(ブログ村ランキング参加中なのです。)
クリックするとその先に、他の人気ブログがみられます。
by yumi_nyago | 2009-07-15 08:27 | アメリカ生活のいろいろ
<< 帰国大作戦、その1・・・の巻。 まずい!・・・の巻。 >>



アメリカ駐在会社員の妻が日々格闘する、はちゃめちゃライフ

by yumi_nyago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31