人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫も杓子もアメリカ生活

歩こう。その2・・・の巻。

昨日また公園を歩きました。
公園は結構広いんだけど、のっぺりとした芝生と遊歩道で全体が見渡せて、
いい意味では明るくて開放的、
悪く言えばなんのアトラクションも日陰もない、無駄に広い広場。

その周りは開発途中なのか、整地したまま放置された草っぱらなので
ずっと向こうの道路やショッピングモール、作っている途中の建物
反対側にはグランド越しに学校、その向こうの小高くなっているところには住宅街と
見渡すがぎりの開放感だ。

アメリカで無防備な格好(ジャージとかですけど)で歩くには
これぐらい見渡せるところの方が、むしろ安心。

おとといとは違って、天気もよく穏やかな春の日差しで
普段あまり人がいない、公園なのに、
昨日は他にも歩いている人、犬の散歩の人、ベンチに座っている人
バスケットボールの練習をしている人、楽器の練習をしている人なんかがいて
なんとなく、いつものポツンとした孤独感がなかった。

ゆらゆら揺れてる柳の枝には新芽がちょろっと出てきていて
あーいよいよ春だなあって思わせてくれた。

歩いている途中、子犬の散歩をしている人を追い越し、
ふっと見ると、芝生の上で足に力を入れてじっとしている子犬。
「さては、う○こしてるな・・・」と思って見ると、まさにその真っ最中で、
小さい身体に似合わないブツが現れる瞬間を見てしまった。
その時、その子犬、キッと振り向き
「見やがったな、てめえ・・・」 という目で私を睨むではないですか。
あまりにもその様子がおかしくて、しばらく薄笑いする私。

なんか今日は楽しいぞ。・・・とさくさく歩く。

太陽に向いて歩く軽い上り坂では、まぶしさで目を細めながら顔を上げると
ふわっと風が吹き、「ああ、気持ちいいなあ。」

そんないい気分のおかげで
昨日はなんと1マンボ・・・いや1万歩、歩けました。

厳密に言うと公園では6周(約6000歩)歩いて
気分がいいので1周はジョギングして
家からの往復の距離も入れ9300歩。
あとは、家事とか日頃の動きを入れての1万歩でした。

やれば出来るじゃん・・・と
晩ご飯はご褒美に、味噌カツ作って、もちろんビール。

そこで一句。

歩いても ビールにトンカツご褒美と なかなか私 痩せられず。


おそまつでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
よろしければ上のバナー(海外駐在妻・北米旅行)をワンクリックで1票お願いいたします。
(ブログ村ランキング参加中なのです。)
クリックするとその先に、他の人気ブログがみられます。
by yumi_nyago | 2009-03-07 23:26 | アメリカ生活のいろいろ
<< 浄水器・・・の巻。 歩こう!・・・の巻。 >>



アメリカ駐在会社員の妻が日々格闘する、はちゃめちゃライフ

by yumi_nyago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31