人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫も杓子もアメリカ生活

デイズニーランドより行きたかったところ・・・の巻。

一昨日のブログに、“この旅行計画には一ヶ月近く考えて、思う存分フロリダを楽しめるように・・・”と書いたが、これは決して万人に楽しいいプランではないので、あまり参考にはならないです。すみません。
その一番の例が、オーランドに来ていながらディズニーワールドには行く気が全くない言うこと。
おそらく、行ったら行ったで楽しいしワンダフルワールドだとは思うのですが・・・。
すごく広くてすごいって聞いてるし。
でも、行かない。
おっさんふたりのような私たち。

フロリダについて真っ先に向かった・・・
私たちがディズニーランドよりもパラダイスだと思ったところ・・・
そう、今日行った『世界ゴルフの殿堂』(World Golf Hall of Fame)

旦那曰く、ディズニーランドと比べるにはちょっと無理があるんじゃない?
と言ってましたが・・・・確かに。
でも私の中ではそうなのです。

世界ゴルフの殿堂。ゴルフファンにはたまらないゴルフのパラダイス。
場所はオーランドから北へ90マイルちょっとのところにあるSt.Augustin。

やーほんとに行ってよかった。
まさにパラダイス。
いったい何から書いていいか分からないほどなのだけど
ゴルフの殿堂入りした世界最高峰のゴルファーのプレートや肖像、トロフィー
その他お宝が、いろいろな趣向を凝らして展示してあり
もちろんそこには日本人3人、青木功、樋口久子、岡本綾子のものも
ばっちり合った。
すごいなあ。
きゃあきゃあ言いながら楽しんでいると、あっというまに閉館時刻の6時になってしまった。
ほんと見応えがあった。(ですから、ゴルフファンにとってはです。)
これにかんしては、帰ったらゆっくり写真を整理してもう一度書きます。

せっかく海が見えるホテルなのに、ホテルについたもう、真っ暗。

夕食は、持って行ったチンするご飯と、スーパーで買ったお惣菜を
ホテルの部屋でゆっくりと食べた。
これはなかなかいいアイデアだったと思う。
レストラン探しに走らなくていいし、食べながら焼酎とか飲めるし、ゆっくりできるし
なんてったって経済的。

明日はSt.Augustinをもう少し見てTampa方面へ。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
by yumi_nyago | 2008-12-22 23:12 | フロリダ旅行
<< 大西洋からメキシコ湾へ・・・の巻。 やっとついた・・・の巻。 >>



アメリカ駐在会社員の妻が日々格闘する、はちゃめちゃライフ

by yumi_nyago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31