人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫も杓子もアメリカ生活

ルート66・・・の巻。

ラスベガスから、グランドキャニオンへ車で向かう途中
かの有名な歴史あるRoute 66に入る分かれ道があったので
ガソリンを入れるついでに、ちょっとだけ高速を降りてみた。
ルート66・・・の巻。_c0177671_5215496.jpg


ルート66というと70年代のアメリカらしいポップスや
映画でキャデラックにのった若者が、大騒ぎしながら走り抜けるみたいなイメージだ。

全長2347マイル(3755km)、1926年(昭和元年)にできたシカゴからカリフォルニアのサンタモニカまで、アメリカ大陸を斜めに突っ切った古い道路。
今は新しい国道があり、一時は寂れたらしいけれど、ヒストリックロードとして一部
残されているということでした。

私たちはこの日、日帰りでグランドキャニオンまで往復しなければならず
あまり長い距離を走る時間がなかったので、残念でしたが
Seligmanという町の近くを少しだけ走ってきました。
ルート66・・・の巻。_c0177671_5404195.jpg

よく映画に出てくるような田舎のモーテルや
ルート66・・・の巻。_c0177671_541744.jpg
ルート66・・・の巻。_c0177671_5412832.jpg

西部劇みたいな建物。
ルート66・・・の巻。_c0177671_5415177.jpg

ポニーテールのおねえさんと革ジャン革パンツのおにーさん。・・・の人形。
ルート66・・・の巻。_c0177671_5421239.jpg

古き良きアメリカのポップな雰囲気を再現した小さなパラダイス。
ルート66・・・の巻。_c0177671_5422499.jpg
ルート66・・・の巻。_c0177671_5425010.jpg

おみやげ屋さんもある。
ルート66・・・の巻。_c0177671_54303.jpg

おみやげは新しい国道沿いにあるガソリンスタンドのショップにも
いろいろなグッズ、マグネットとか標識とかTシャツとかある。
私もまんまとそれに魅せられいろいろ買ってしまった。

が、あまり時間もなくゆっくりできないので、20分ほどで元の国道、東行きへ。
ルート66・・・の巻。_c0177671_5431945.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
いつも訪問とクリックありがとうございます。
by yumi_nyago | 2008-12-04 05:54 | ラスベガス周辺旅日記
<< グランドキャニオン・・・の巻。 フーバーダム・・・の巻。 >>



アメリカ駐在会社員の妻が日々格闘する、はちゃめちゃライフ

by yumi_nyago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31