人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫も杓子もアメリカ生活

うううっ!か・からだが・・・の巻。

この前“ためしてガッテン”を見てから、筋トレとラジオ体操を続けているのですが
負荷の少ない筋トレとはいえ、なまりになまった身体は、ここ数日筋肉痛に苦しんでいました。

さらに今日のゴルフのため、おととい、ゴルフの打ちっ放し練習場に行ったり
素振りをしたりしたことで、本番の今日はあちこち痛くて
スイングのたびに「うううっ!」という感じで、身体がいうこときかず、やっぱり悲惨でした。
(スコアが悪い言い訳でもありますが。)

今日行ったゴルフ場は我が家からとても近いパブリックのコース。
18ホール一人たしか$21。(冬の値段。2月末まで)
うううっ!か・からだが・・・の巻。_c0177671_975414.jpg

うううっ!か・からだが・・・の巻。_c0177671_9835100.jpg

値段も安いし、混んでいないし、気楽でした。
天気も、最近ずっと雨だったのが、今日はすっきり晴れて、風もなく最高のゴルフ日和。

朝8時20分スタート。
朝日が眩しく、コースはまだ白く朝もやがかかっていて、芝生にはたくさんの水滴でした。
うううっ!か・からだが・・・の巻。_c0177671_9105428.jpg

うううっ!か・からだが・・・の巻。_c0177671_9111464.jpg


今日のプレイについて、
・・・・まあ、なんと申しましょうか。
ブログのネタにした以上何かを書かねばならないのですが・・・。
何を書きましょう。
一打か二打はナイスショットがありましたが、ほとんどがハチャメチャ。
はい。語るのもおぞましいです。
素振りのつもりが手が滑ってクラブをとばしたり、1ホールで3つボールを無くしたり・・・湿地帯に吸い込まれるようにボールが落ちていったり、
枯れ葉の中にボールが潜り込んで探せなかったり、気合いの割にはチョロったり、
バンカーのはしごをしたり、それはそれは波瀾万丈でした。
これ以上思い出すと自己嫌悪になるのでやめときます。

ただ、それでもダメならダメなりに楽しくて止められないのがゴルフ。
こんなに好きで追いかけているのに、ふられっぱなしの片思いのような気分。
でもスコアがいいにこしたことはありませんが、
やはりきれいな空気と、緑の香りと、青い空と、遠くの山と、芝生のふみごごちと・・・
で、適度な運動と。これで十分なのだ。
・・・・・・・・。
負け犬の遠吠えか?
うん、でもうまくいく方が楽しいにきまってる。それはそうだ。
だから練習するんだもん。

まあ、とにかく久しぶりの(強調)ゴルフ、心地のよい疲労感です。
明日はもっと身体が痛いに違いないけれど。
日本のゴルフ場のようにクラブハウスに大浴場が無いのが残念なこと。
温泉があればすぐほぐれるのになあ。
ああ、日本のゴルフ場といえば9ホール終わったあとの食事とビール。
あれもなつかしいなあ。
何が楽しみって、それも楽しみのひとつだし。

アメリカのゴルフ場は気軽で安いのがいいところだけど
高いゴルフ場でも、日本のゴルフ場ほどの満足感は無いかも。
(まだ、そんなに一流のコースに行ってないのでわかりませんが。)

純粋にゴルフを楽しむなら、不必要なサービスは省いてこれで十分というのも確かにそう。

とにかく運動不足の私は、せめてゴルフの練習で、心と身体を鍛えなければ!

うううっ!か・からだが・・・の巻。_c0177671_9395870.jpg

まるで、牧場のようなゴルフコース。
うううっ!か・からだが・・・の巻。_c0177671_9402851.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
いつも訪問とクリックありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中です。お手数で申し訳ありませんが上のバナーを訪問ごとにクリックしていただけると、すごく嬉しいです。
もう少し何かのお役に立つようなブログ目指して頑張ります。
by yumi_nyago | 2008-11-16 09:55 | ゴルフ
<< うううっ・・・胃が、頭が・・・の巻。 ホリデーシーズン、どこ行く?・... >>



アメリカ駐在会社員の妻が日々格闘する、はちゃめちゃライフ

by yumi_nyago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31