猫も杓子もアメリカ生活

<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ブログの本

このブログはアメリカ生活でのいろんな細かい出来事を書いていたので
今、帰国後2年ちょっとたった今、なんだかあの日々は夢だったのではないかと思うほど
前のことに思えます。

ときどきテレビでアメリカの場面を見ると、
「あ、あそこだ!」とか「そうういえばあんな感じだったよねえ・・・」と
旦那と話をします。
観光地や行ったところのことの話の中でふと、意見が食い違うことがあるのよね。
だんだん記憶が薄くなっているから。
でもそこでこのブログが証拠になって
「ほら~!やっぱそうじゃん!」と私が勝ち誇るのです。

ブログを更新しなくなって久しいので
そのうち自然消滅してしまうのではという不安から
このブログを自分用に本にしました。

その編集が結構大変で、
ブログ仕様を自分向けに、人の名前とかちゃんと書いたり
話口調を記録口調に直したり、
ページに合わせて、文章を短くしたり伸ばしたり、
改行のパターンを変えたりと、いろいろしているうちに一ヶ月くらいかかったのよ。

で、出来上がって送られてきたのを見ると
我ながらよい出来で、ちょっとしたアルバムのように使えそうです。

一年分だから全部は収まりきらなかったので
とりあえず一冊目は3か月分470ページでした。
今、ちょっと忙しいのでもうちょっとしたら2冊目、3冊目編集して本にしようと思います。

とにかく自分にとっては貴重な日々でしたから
いろんなことを忘れないようにしたいな。
[PR]
by yumi_nyago | 2011-08-22 13:48 | その他



アメリカ駐在会社員の妻が日々格闘する、はちゃめちゃライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
同盟バナーご協力を白長同盟バナー猫中動
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧