人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫も杓子もアメリカ生活

これがメジャーリーグだ・・・(?)の巻。

マリナーズVSヤンキース戦、
土曜日はRaulの3ランホームランでも間に合わず7-4でマリナーズが敗戦。
テンション低く「やっぱりヤンキースは強いよね。」とぼやきながら終了。
日曜日も一回、2回と連続ホームランで「おいおい、今日もかい?」と、
開始早々退屈になってきたかと思うと、3回Beltreの2ランホームランをきっかけに
ロペス、Raulの活躍で結果5-2でマリナーズに勝ち!
後半盛り上がりました!
これは、いつもいいときに打ってくれる人気のRaulが登場するときのサイン。
音楽にあわせて、観客がラウーーール!と叫ぶ。
これがメジャーリーグだ・・・(?)の巻。_c0177671_6453750.jpg

他、いろいろな盛り上がってるときの電光掲示板。
この表示とともに流れる音楽やドラムの音に合わせて観客はその都度なんか叫ぶ。
これがメジャーリーグだ・・・(?)の巻。_c0177671_6455037.jpgこれがメジャーリーグだ・・・(?)の巻。_c0177671_646950.jpg







これがメジャーリーグだ・・・(?)の巻。_c0177671_6464554.jpg
これがメジャーリーグだ・・・(?)の巻。_c0177671_647130.jpg
これがメジャーリーグだ・・・(?)の巻。_c0177671_6471490.jpg
これがメジャーリーグだ・・・(?)の巻。_c0177671_6472987.jpg

そのほか、大事な場面で「おい、がんばってくれよ!」という時などは
CHARGE!」など、観客が一斉に応援するべく指示が灯される。
イチローが出るときは
ICHIRO ICHIRO ICHIRO
とイチローコールする。
うれしいことにネーム入りのユニフォームを着ている人で一番多いのは断然イチローだ。

で、日本人選手はどうだったかって?
はい、松井もイチローも打ってましたよ。
城島はいつもは打つべき時に打ってくれる、頼れる男ですが今回は日曜日しか出ていなくて、大きく目立つことはありませんでした。
って、違ってたらごめんなさい。ときどきビールだのワインだの買いに行ってることもあって
詳しい内容は定かでありませんが。

あとから聞いた話ではマリナーズが逆転できたのは、イチローのバントがきっかけだったらしい。いつものように構えていたのを急にスッとバントに構え、ボールを目の前にポトン。相手は動揺したのかボールを落としその間にイチローは2塁へ。その後のバッターがホームランを打ってくれたので2点入ったと。(見てた方、あってます?)
私はちょろちょろ動き回って、大事なところを見逃したようだ。(土曜日はじっと座って全部見てたのになあ。)
その後も歓声を聞きあわてて見ると松井が一塁にいたのを見ました。
これがメジャーリーグだ・・・(?)の巻。_c0177671_643630.jpg

これがメジャーリーグだ・・・(?)の巻。_c0177671_6394634.jpg

イチローが忍者のように走っているのは、どこかでぎりぎり見ました。
もしかしてあのときの忍者のような走りが、あの逆転のときだったのかなあ。
ビールを買いに行ったついでにぐるっと歩き回って、これがイチローの後ろ姿。
これがメジャーリーグだ・・・(?)の巻。_c0177671_639135.jpg


ビール
これがメジャーリーグだ・・・(?)の巻。_c0177671_79467.jpg

ワイン
これがメジャーリーグだ・・・(?)の巻。_c0177671_7105348.jpg


立って買いに行かなくても、いろいろな物を客席に売りに来る。
レモネード売り。
これがメジャーリーグだ・・・(?)の巻。_c0177671_712827.jpg


ピーナッツ売り。ヘーイ!と呼び止めると遠い通路から投げてくれる。
これがメジャーリーグだ・・・(?)の巻。_c0177671_7123222.jpg

お金は、その列のお客さんに協力いただきパスでまわす。

綿菓子売り。
これがメジャーリーグだ・・・(?)の巻。_c0177671_7131381.jpg

ビール売り。
これがメジャーリーグだ・・・(?)の巻。_c0177671_7191223.jpg

ホットドッグ、サンドイッチ売り。
これがメジャーリーグだ・・・(?)の巻。_c0177671_7193778.jpg

他、メイン通路に出ているスタンド。ビール、ピザを中心に種類いろいろ。
これがメジャーリーグだ・・・(?)の巻。_c0177671_7261254.jpg

これがメジャーリーグだ・・・(?)の巻。_c0177671_7202878.jpg

イチロールという名の巻き寿司に並ぶ人たち。
これがメジャーリーグだ・・・(?)の巻。_c0177671_7205086.jpg

イチロール。
これがメジャーリーグだ・・・(?)の巻。_c0177671_7205994.jpg


マリナーズグッズやさん。一階フロアにも大きなおみやげ屋さんがある。レアグッズも。
これがメジャーリーグだ・・・(?)の巻。_c0177671_7212952.jpg


実は、私日本にいるときは一度しか球場で野球を見たことがないので比較は出来ませんが
ここ、セーフコフィールドでは、にわかファンとして誰でも楽しめると思います。
これがメジャーリーグだ・・・(?)の巻。_c0177671_753112.jpg

まず、始まる前早めに来ると練習風景が見られます。
これがメジャーリーグだ・・・(?)の巻。_c0177671_7514930.jpg

そして、球場整備。時々整備の人たちが数人で踊ったりします。
これがメジャーリーグだ・・・(?)の巻。_c0177671_7521571.jpg

開会式と国歌斉唱。
これがメジャーリーグだ・・・(?)の巻。_c0177671_7535082.jpg
国歌は毎回違う、プロの歌手がのびのびとした声で歌ってくれます。
大きなモニターに映し出される映像と歌声で、アメリカ人でもないのに、ちょっと感動。
そして、ちびっこによる「プレイボール!」
これがメジャーリーグだ・・・(?)の巻。_c0177671_7541283.jpg

合間合間には大きなモニターにレースやハットトリックのゲームが流れて観客それぞれ
「OH~!」とか「Ah~!」とか叫んでいます。
叫んでいると言えば、周りに座っているファンのブーイングや熱狂的な応援なども見ていると結構笑えます。
いつもは観客の圧倒多数がマリナーズファンですが、
今回はヤンキースファンのお客さんもかなりいてすさまじかったです。

野球をよくわかっていない私は、ヤンキースファンの歓声につられて、
ばりばりマリナーズファンの服装なのにもかかわらず、うっかりヤンキースのポイントで喜んでしまった。

それと私が好きなのは7回のあと、立ち上がって観客全員でうたう『Take me out to the ball game』。
なかなか、アメリカ人のようには歌えませんが、雰囲気が好き。
こんどこそ練習して大声で歌いたい!

あとはやはり、遠い異国の地でがんばっている日本人選手が出てくれると
それだけで盛り上がりますね。(どのチームであろうと。)
これがメジャーリーグだ・・・(?)の巻。_c0177671_7564659.jpg
これがメジャーリーグだ・・・(?)の巻。_c0177671_757384.jpg
これがメジャーリーグだ・・・(?)の巻。_c0177671_7571960.jpg


来年はレッドソックス戦をみたいなー。

おっと、今日もまた長いブログになってしまった。

本当はこの一泊二日に行ったのシアトルの見どころ、食べどころも紹介しようと思いましたが、また別の機会にします。

いつも長い文章におつきあいありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
このバナーをクリックすると、海外ネタの人気ブログをかいま見れます。
by yumi_nyago | 2008-09-07 06:20 | メジャーリーグ
<< 同じ穴のムジナとHappyなH... マリナーズVSヤンキース戦を見... >>



アメリカ駐在会社員の妻が日々格闘する、はちゃめちゃライフ

by yumi_nyago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
同盟バナーご協力を白長同盟バナー猫中動
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧