猫も杓子もアメリカ生活

第2船便来たる…の巻。

前に来た荷物、トランクルーム100何箱、航空便数箱、第一船便73個
これが、ある程度片付き、
それなりに不自由なく、この社宅の狭さにも慣れてきたところでした。

そこへ、1ヶ月半まえに送った第2船便64個口が再び、届きました。
箱を次々開けると
お~来たか!・・・とか
やっと届いた!…と思うものもあれば
げっ!何でこんなもの捨てずに持ってきたのか・・・と思うものもあり
このへんの感じは前回も同じようなことを書きました。

・・・が、今度はさらに”げっ”感が増したように思います。

でもタオル類とか衣類とか、箱を開けると、ふっと
アメリカの家の香りがして、なんとも懐かしい気分にもなります。

とはいえ、すでにいっぱい、いっぱいな家の中、
しまうところがありません。
ほんとに。

やっぱり、いろんなものを思い切ってアメリカで捨ててくればよかった・・・。

でも、わかんないもんなあ。
向こうで捨てようと思ったものが、意外とこちらで便利に使えるものもあるし
使おうと思ったものが、すんごく邪魔だったり。

駐在のみなさん、もし帰国まで時間があるのでしたら、
よーく考えたほうがいいですよ。
私も間取り図を見て、よく考えたつもりだったんですけど。
それでも、想像とは食い違う部分がありました。
仕方ないのかなあ。

それにしても、ふたたびごみ屋敷の我が家。
さくさく片付けたいんですけど、あまりにも憂鬱で
心が逃げたいのか、すぐおなかすくし、お茶とおやつしたくなるし、
用事もないのにPCに向かったり、
面白い番組があるわけではないのにテレビつけたりで片付きません。

だめだめな私です。
[PR]
by yumi_nyago | 2009-09-27 16:54 | 帰国大作戦
<< いまさら帰国後の健康診断…の巻。 忘れるのは早いなあ…の巻。 >>



アメリカ駐在会社員の妻が日々格闘する、はちゃめちゃライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
同盟バナーご協力を白長同盟バナー猫中動
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧