猫も杓子もアメリカ生活

忘れるのは早いなあ…の巻。

これまで、何年英語を勉強してきたんだろう。
長いこと、(恥ずかしくて何年とは言えませんが)今は無き、某駅前留学で学び、
結婚してからは、英語を身につけようと英語を使う仕事に就き
んで、旦那の転勤先のアメリカでも2年半ESLに通い・・・。
ふつう、これだけやってれば相当自身持って話せるはずなんだけど、
これがそうはいかないんだな・・・。
怪しいったらありゃしない。

でも、アメリカ生活のおかげで、ずいぶん気分は慣れたのよ、さすがに。
前より聞けるようになったしね。
だけど、だけど、日本に帰ってきて全く使う機会もないと
忘れるのはあっという間だということを思い知ります。

日に日に、脳から単語が消えていく・・・。

不十分な英語力とはいえ、せめてこの時点から悪くなりたくないので
私、思い切って、再び英会話学校へ週一回ですが、通うことにしました。

数日前、話を聞きに行き、今日、体験無料レッスンを受けてきました。
カナダ人の先生が個人でやっているところなので
いろいろ融通も利き、値段も有名校よりははるかにお安く
先生もとてもよさそうなので、即決しました。
旦那も「いいんじゃない。」って言ってくれてたし。

この小さな町で、個人でやっているので生徒さんもまだ少なく
グループレッスンで申し込んでも、結果的に個人レッスンになりお得なのです。

じつは来月、力試しと、勉強のきっかけ作りに、英検を受けてみようと思っていたので
再びドキドキです。

帰国してから、1か月、あまりにものんびりしてましたからね。
もう、頭がボケボケで、やばかったですから、
これを機会に、動き出そうと思います。
[PR]
by yumi_nyago | 2009-09-25 18:19 | 主婦の毎日
<< 第2船便来たる…の巻。 思い出してました。…の巻。 >>



アメリカ駐在会社員の妻が日々格闘する、はちゃめちゃライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
同盟バナーご協力を白長同盟バナー猫中動
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧