猫も杓子もアメリカ生活

そういえば一年…の巻。

引っ越し騒ぎでうっかりしていましたけど、
そういえば8月末でブログを始めて一年になりました。

アメリカに引っ越してすぐ始めれば、慣れない生活でおかしな事件がたくさんあったのに
今思えば、もったいないことをしました。
それに、去年の今頃は、今こうして日本で書いているとは思いもしませんでした。
・・・というか、続くかどうかもあやしいものでしたが
コメントをくださるかたや、コメントはなくても実は読んでくださっている方がいてくださったおかげで、やる気が続きました。
みなさん本当にありがとうございます。

日本に帰国しているのにこうして”アメリカ生活”のタイトルのブログを書くのは
なんとなく、なんなので、
いまはできるだけ帰国にまつわる話に絞っています。
ので、完全に引っ越しが落ち着くまで、もすこし書かせてもらおうと思います。

”アメリカ生活”で検索して引っかかってしまった方、
関係ないネタですみません。
ブログ村もそろそろやめなくちゃね。

あ、でもアメリカで旅行したところについて、まだ全部は書いていないから
自分の記憶の整理としてそれも書いておきたいなあ。
最近の記憶のワシントンDC、
ブログを始める前に行ったNY、ボストン、ナイアガラフォールズ
ほかには何度も何度も行ったシアトルや、家から近いコロンビア峡谷など、なぜ今まで書いていなかったんだろう。
あと有名どころだから、いまさら私が書くのもなんなだあと思っていたサンフランシスコ、LA、
あと、カリフォルニアワインと言えばナパやソノマの景色。

それとそのうち特集にしようと思って写真を撮りためたネタの数々。
それはいい写真がそろわなかったので、いまだに書いていませんが。
そうそう、前は特集ネタが、好きでしたね、いろんなスーパーマーケットのこととか。
初めの一年はどれもこれも珍しかったので
ほんと、その時から始めていればよかったなあ。
ブログを始めたころにはずいぶん見慣れてしまってましたからね。

そもそもブログを始めたきっかけは、
お友達がやってたこと。
同じ駐在の方で、とっても素敵なTさん。
その話を旦那にしたら、「自分もやってみればいいじゃん。」
で、「できるかなあ。」と、調子に乗ってブログに関する本を買い、お友達にも教えてもらい
PC音痴の私が、なんと初心者ブロガーの道に入ったのです。
Tさん、ありがと!

「自分もやったら?」と私に勧めた旦那は
パソコンは得意ですがブログのことは知らないので、もちろん教えてくれもせず
あろうことか読んでもくれてないのですが。
まあ、いいですけどね。
ここに書いてる話は、そっくりそのまま毎日話してますから。

そうそう、今回日本に帰国して、ばたばたしていましたので
帰ってきたよ!と近くに住むお友達に連絡をするのが遅れてしまいました。
で、先日メールをしたら、
「帰ってきたのはブログを見て知ってたけど、いったいどこに帰ってきたんだろうね・・・と思ってたよ」と言われました。
大変失礼しました。前と同じところです。

なかには、「写真に映った箸袋で居場所はわかったよ。」とか。

こんな私のことを忘れないでいてくれて、しかも読んでくれていたとは、
私自身はとても感動でした。
はやく一緒にビールでも飲みに行きたいです。

そう毎日おもいつつ、引きこもっている私でした。

あ、はやく住所変わりましたのはがきも出さなきゃ!


・・・そんなこんなで、いろいろあせりつつ
あ~どーしよー!とばたばたしつつ、
なのに、頭がいっぱいのときに逃げ場を求めて、
用事はないのになんかPCの前に座ってしまうようになったのも、ブログを始めてからです。
んで、PCで英語やいろんな勉強するようになり、ニュース読んだり
最近はじめたジョギングについてもネットで管理するようになりました。
あと、帰国前後、見たい番組を見逃したことをきっかけにNHKオンデマンドでテレビを見るようになり、ますますPCの前に座る時間が長くなりました。
いいのか、悪いのか。

でも、ちょっとしたきっかけで、世界が広がったことにまちがいはありません。
ブログを通して遠いところの方とお友達にもなれましたし。

なんでもやってみるものですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
よろしければ上のバナー(海外駐在妻・北米旅行)をワンクリックで1票お願いいたします。
(ブログ村ランキング参加中なのです。)
クリックするとその先に、他の人気ブログがみられます。
[PR]
by yumi_nyago | 2009-09-02 11:20 | その他
<< お久しぶりです…の巻。 第一船便到着…の巻。 >>



アメリカ駐在会社員の妻が日々格闘する、はちゃめちゃライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
同盟バナーご協力を白長同盟バナー猫中動
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧