猫も杓子もアメリカ生活

社宅生活1日目・・・の巻。

社宅1日目。
超、忙し。
これは、旦那が引っ越しのために休める日が一日しか無いため、
あらゆる手続きをいっぺんにやったから。

《午前中》
・荷物が来るまでは部屋の掃除
・ガス屋さんくる。
・NTTくる。
・トランクルームの荷物到着。・・・100個口以上の荷物で6畳間二つ埋まる。
・実家に預けていた荷物到着。
・成田空港から送った手荷物到着
・エアコン・衛星放送アンテナ取り付け業者来る。
・カーディーラーが、車を持ってきてくれた。

《午後》
旦那
  ・ネットをつなぐための手続き(たぶん)・・・おかげで今こうしてブログを書いてる。
  ・車の保険の手続き

     旦那は二つの手続きがどちらもなにやら不本意なことが多かったらしく
     ずっと電話片手に、パソコンを見たり、書類を見たりしながら怒ってました。 


  ・ひたすら荷物との格闘。
  ・この日泊まるホテルの予約
    本当はせっかくだから新しい部屋に泊まろうと思っていたけれど
    とてもじゃないけど、そんな状態ではなく、急遽外泊することに。
  
私は予想以上の量の荷物に埋もれ、
なぜこんなものとっておいたんだろうと、3年前の自分に呆れながら片付け。
それと、荷物のトランクルームに預けた日、すごい雨だったせいか、
ことごとくカビだらけで、使えなくなったもの続出。
結局、カビ+不要品で、捨てるものがほとんど。
使えるのは食器棚や本棚、テレビなどの大きなハード類。(カビをきれいに拭く)
布団はカビてはいませんでしたが、かび臭いのでベランダで干す。
でもちょっとまだ気持ち悪いなあ。
本とかカーテン類、食器類の段ボールは、まだあけていないのでわかりませんが、ちょっと怖い。

これから海外へ行くためにトランクルームに預ける方は、布団や大事な衣類、革製品は避けた方がいいですね。


そんなこんなで夕方は、旦那は精神的に、私は肉体的に疲労で、放心状態。
しかもお昼を食べる時間も無かったので、空腹で脱力。

しかし夕方、力を振り絞って、郵便局と家電やさんへ。

家電やさんでまず買わなければならないのが、冷蔵庫とガスレンジ。

冷蔵庫はずいぶん前から調査をし、目星をつけていましたが、
そのお目当てのものが在庫切れで、入荷が9月上旬だと。
すぐ必用だし、田舎だし、時間がすでに夕方なので、他に家電やさんを見ることもできず
仕方がないので、同じメーカーの一回り大きい、違う色のものに妥協することに。
でも悔しいので不本意な部分を説明し値切った。

でも冷蔵庫は一度家に帰ってスペースの確認をするべきなので
結局買わず、明日来ても同じ値段で売ってくれるか確認し、とりあえずガスレンジだけ購入。

その後、ホテルにチェックインし、やっとこさ夕食に出かける。

疲れ果てた私たち、この際のんでやるう~!と、念願の焼鳥屋さんへ。
(一体何が”この際”なのか。いつも飲んでるではないか)

念願の、威勢のいい焼鳥屋さんで
念願の、「生中二つ!」を叫び、
念願の、外はパリパリ、中はジューシーな手羽先に目を細め
そして念願の焼酎のボトルキープをし、この日を終えたのでした。

(ボトルキープはしたけれど、ほとんど残ってない。)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
よろしければ上のバナー(海外駐在妻・北米旅行)をワンクリックで1票お願いいたします。
(ブログ村ランキング参加中なのです。)
クリックするとその先に、他の人気ブログがみられます。


うまかった。
c0177671_11501546.jpg

c0177671_11504011.jpg

[PR]
by yumi_nyago | 2009-08-19 11:32 | 帰国大作戦
<< 社宅生活2日目、早く冷蔵庫を買... 日本だ・・・の巻。 >>



アメリカ駐在会社員の妻が日々格闘する、はちゃめちゃライフ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
同盟バナーご協力を白長同盟バナー猫中動
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧