猫も杓子もアメリカ生活

途方に暮れる・・・の巻。

DCから帰ってきて、「さー!引っ越しの準備をするぞ!」と張り切ったものの
取りかかってみると、なんだかいやになってきた。

やることがありすぎる。

私のTo Doリスト的にはたいした項目数ではないんですけど
やっているウチに、いろいろなことに気づくわけですよ。
それに意外といろんな事に時間がかかる。

たとえば、・・・なんだろう・・・んと・・・あ゛~!どれもこれもよ。

日本の電話の手続きをネットでしようと思ったら、最後に停止したときの書類がいる・・・とのことで、あわてて探したり、そんな捜し物をしていたら、また違う手続きを思い出して、
あ~これもだ・・・。
とか、
一つ一つが、これは航空便、これは船便、これは手荷物・・・
あ~でも航空便の枠が少ないから、これとこれを分けて・・・これはこっち・・・
いや、でも・・・これもいるなあ・・・じゃあ、これは手荷物で・・・などと迷ったりして詰め直したり、
日本にもって帰るか、どなたかに差し上げるか、どなたに・・・でもあの方のそんなに長くはいないから、もらってもご迷惑かなあ・・・・とか考え込んだり。
まったく要領が悪いんですよ。

そもそも、ものがありすぎだ。
私はずっと常に帰国を意識して、ものを増やさないように、必用でないものは買わないようにしていたのに・・・・。
けっこう、つまらないものを買ってしまっていたようだ。


冷蔵庫も早く食材を片付けて、食器や調理器具も早くしまって・・・と思っていたのに
外食が多いこともあり、結局食べきれない。

昨日、冷蔵庫に大切に冷凍してあった、ウニを見つけちゃったのよ。
もったいないから小分けに冷凍して、ちびちび食べてたら、忘れてしまってた。
もっともったいない。
でも今日旦那は飲み会なので、解凍したヤツ晩ご飯で食べられないし・・・
このあと晩ご飯をウチで食べる機会が無いし。捨てられないし。
で、朝っぱらから、旦那にウニを食べさせてしまった。ホントは焼酎とベストマッチなのにね。
しょうがない。残りは私の昼ご飯に、これまた冷凍の生パスタでウニスパゲティーだな。
コレステロールとりすぎ・・・。
あ~冷凍の海老のたくさんあるんだ。コレステロール三昧だ。

教訓。これから帰国する方、冷蔵庫の中は早め早めに無くす方がいいです。
帰国寸前は家で料理をすることは考えない方がいいみたいです。
最後に行きたいレストランがあったり、、いろいろな方とお食事もしたいですしね。
最後数日は、外食!と決めるぐらいでちょうどいいみたい。


あと、早く出さなきゃと焦っているThank youカード。
文章を印刷して全部同じの貼り付けて・・・っていう手もありますが
なんかいやなんです。その無愛想な感じが。いかにも形だけな感じが。
あ、いただく分にはかまわないんですけど、自分がやるのはいやなんです。
たいした内容ではなくても、それぞれ手書きで素直な気持ちで・・・なんて思ってたら
時間ばかりが過ぎて、結局焦って字が汚くなり、結局プリントアウトの方がよかったか?
・・・みたいな。
本当は、すごくお世話になった方には、感謝を込めて絵手紙を・・・とおもって
絵の具とか送らないでとっておいたのに、結局その時間をとれるはずもなく
普通にペンでザーっと書くことになってしまった。
すみません、みなさん。気持ちだけわかってください。


なんて、ブログでこんなグチを言っている間に
とっとと片付けしろって感じですが、
誰かに言わないと、どんどんいやになってくるのでPCに向かってしまった。

では、作業の続きに入ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
よろしければ上のバナー(海外駐在妻・北米旅行)をワンクリックで1票お願いいたします。
(ブログ村ランキング参加中なのです。)
クリックするとその先に、他の人気ブログがみられます。


で、昼ご飯、ウニ海老パスタ。
高カロリー、高コレステロール、山盛りてんこ盛り。
c0177671_411729.jpg

[PR]
by yumi_nyago | 2009-08-06 09:15 | 帰国大作戦
<< アメリカ生活もあと5日・・・の巻。 ワシントンD.Cに行ってきた・... >>



アメリカ駐在会社員の妻が日々格闘する、はちゃめちゃライフ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
同盟バナーご協力を白長同盟バナー猫中動
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧