猫も杓子もアメリカ生活

まずい!・・・の巻。

突然ですが、実は私・・・
すっごく急な展開なんですけど、
日本に帰国することになりました。
はい、一時帰国ではなくて、旦那の帰任です。

まったく、乱世ですね。

まあ、もともと2年といわれて来ていたのが、もうすぐ3年ですから
そりゃそうなんですけど
つい最近まで、帰国の気配はあんまりなく、
まあ、今年の年末か、来年あけてすぐとかかなあ・・・
まあ、できれば10月頃に帰れれば、こちらは雨期が始まり
日本は秋晴れのいい季節だし、最高じゃん・・・と
勝手な妄想をしていたんですが・・・。

ついこの間、独立記念日の連休の前に帰国が言い渡され
はっきり「8月お盆前には・・・」と聞いたのが先週のこと。
急でしょ!1ヶ月しかないのよ。

あんまり急な事なので、寂しいと感じるよりも
や・やばい引っ越しの準備だ!と、早速走り出し、
実は今日午前中に第1回目の船便の荷物を送り出しました。

忙しかったよお。
7月5日に旅行から帰ってきて、6日に「8月15日付けね。」と言われ
8日水曜日に引っ越し屋さんが見積もりに来てくださり
8.9.10日は今送るものと最後に送るものにわけ、荷物を詰め、
11日は前から決まっていたゴルフに行き、夜は送別会のような飲み会、
12日、旦那と二人で荷物詰め
で、今日13日午前中、我が家の主要な荷物の半分以上、三分の二ほど引っ越し屋さんに持って行っていただきました。
いやあ、久しぶりにガッツリ労働した感じです。

本当は引っ越し屋さんが全部詰めてくれるのですが、
なにしろ船便到着まで1ヶ月以上かかるので、今送るべきもの、家を引き払うときに出すもの、航空便で送るもの、手荷物で持って帰るもの・・・の4種類の振り分けるのに
落ち着いてじっくり考えながら詰めたかったので、
結局ほとんど自分で段ボール詰めしました。
ちゃんとリストを作っておけば、自分で詰めて封をしていいと言うことだったので。
こういう作業、好きだからいいんですけど、結構疲れますね。

そういうわけで、この際、これから日本に帰任される奥様方の何かヒントになればと
これから、ちょくちょく『帰国大作戦』というテーマで、ブログを書いていこうと思います。

今日は予告編ということで。

まあ、なにしろヤバイです。
明日から学校だし。
っていうか、あと5回ぐらいしかいけないのだ。
まずいまずい!
とうとう3年もいて、英語が自由にならなかった。
おかしいなあ、私が知っている人で3年もアメリカにいたような人は
みんなネイティブなみの発音で英語を操っているのに
相変わらずカタカナで、え~とえ~と、と汗だくになりながらの会話から
とうとう抜け出すことができなかったのだ・・・。
2年半も学校に行っておきながら・・・。

いまさら遅いのだ。

せっかくおいしいお店とかわかってきて、
おもしろいこととか、やりたいこととかできて、さあ、これからだ!と思ってたのになあ。

帰りたいけど残念。
微妙な心境の今日この頃です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
よろしければ上のバナー(海外駐在妻・北米旅行)をワンクリックで1票お願いいたします。
(ブログ村ランキング参加中なのです。)
クリックするとその先に、他の人気ブログがみられます。
[PR]
by yumi_nyago | 2009-07-13 14:11 | 帰国大作戦
<< 黄レンジャー友達と・・・の巻。 デジタル放送の悲劇・・・の巻。 >>



アメリカ駐在会社員の妻が日々格闘する、はちゃめちゃライフ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
同盟バナーご協力を白長同盟バナー猫中動
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧