人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫も杓子もアメリカ生活

オレゴンコースト南部のドライブ・・・の巻

3連休、カリフォルニアのレッドウッド国立公園に行くのに、
ポートランドからは国道I-5で行くのが早いと思いますが、
今回はいままでに、まだ走ったことがなかったオレゴンコースト南部を通ってみました。
これで、I-5走破に続き、オレゴンコーストも全域走ったことになり、
壁に貼った地図が着々と塗られていく。

ユージーンでI-5を降り、フローレンスへ。
そしてひたすら海岸線を南へ行く。

大きな川を越えるときおもしろい橋を見つけた。

いつも通るポートランドのウイラメット川にはたくさん橋が架けられていて、
大きな船が川を通るとき、橋がパカッと開いたり、真ん中が持ちあがったりして
船が通れる様にしますが
今回は橋の真ん中が、丸ごと横にくるりと回るのを見ました。
こんな風に。
オレゴンコースト南部のドライブ・・・の巻_c0177671_355359.jpg

わかりにくいですか?
橋の真ん中の一部が可動式になっていて、その中心を軸に本来の橋と直角になるように回転するんです。
で、開いているところを船が通ると・・・。
また、回転して元に戻ります。
オレゴンコースト南部のドライブ・・・の巻_c0177671_384267.jpg

隣にかかっている橋を通るときに偶然見たので、閉まっているところまでは撮影できませんでした。

オレゴンコースト南部はオレゴンデューンという砂漠がずーっと広がっています。
オレゴンコースト南部のドライブ・・・の巻_c0177671_313317.jpg

この写真を撮った展望台から海までトレイルできるようですが、気が遠くなるのでやめました。
バギーで遊ぶには最高でしょうね。

カケス君発見。
オレゴンコースト南部のドライブ・・・の巻_c0177671_3131988.jpg


更に南へ行くと、Bandon dunesという、有名なゴルフリゾートがあります。
西海岸では全米オープンなどでも使われるペブルビーチと並ぶ人気のゴルフ場。
オレゴンコースト南部のドライブ・・・の巻_c0177671_3183111.jpg

このリゾートに泊まっている人のみプレー可能。
ミーハーだけど貧乏な私たちは、ちょっとだけ偵察におじゃましました。
見るだけ。

海沿いで風が強く、こんないい天気でも結構寒い。
オレゴンコースト南部のドライブ・・・の巻_c0177671_31911100.jpg

なんとなく、テレビで見たスコットランドのリンクスのコースに似ていて
いつもこんな強風では、どう見ても難しそうで、私には無理だ。
オレゴンコースト南部のドライブ・・・の巻_c0177671_3192989.jpg


国道101号を更に南へ行くと、道路いっぱいにOcean viewと書いた脇道が。
オレゴンコースト南部のドライブ・・・の巻_c0177671_3195246.jpg


なぬなぬ?っと、せっかくだから、行ってみた。

ほんと、オーシャンビュー!
オレゴンコースト南部のドライブ・・・の巻_c0177671_320228.jpg

この海岸沿いを、ずーっとまだまだ行くのだ。

こんな道とか
オレゴンコースト南部のドライブ・・・の巻_c0177671_3202792.jpg


こんな絶壁の上とかをひた走る。
オレゴンコースト南部のドライブ・・・の巻_c0177671_3203915.jpg

なんとなく日本海っぽい?

海岸沿いにカリフォルニアとの州境を越えたのは初めて。地図で言うとこのあたり
オレゴンコースト南部のドライブ・・・の巻_c0177671_3204920.jpg


恒例の州境の看板もパシャッ。
オレゴンコースト南部のドライブ・・・の巻_c0177671_3312388.jpg


レッドウッド国立公園のアメイジングな山あるきの話はまた明日。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
よろしければ上のバナー(海外駐在妻・北米旅行)をワンクリックで1票お願いいたします。
(ブログ村ランキング参加中なのです。)
クリックするとその先に、他の人気ブログがみられます。
by yumi_nyago | 2009-05-27 11:59 | オレゴン州ローカルな旅
<< Redwood国立公園・・・の巻。 3連休に備えて・・・の巻。 >>



アメリカ駐在会社員の妻が日々格闘する、はちゃめちゃライフ

by yumi_nyago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31