人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫も杓子もアメリカ生活

3連休に備えて・・・の巻。

明日から3連休。(25日月曜日がメモリアルデー)

アメリカの人々はすでに大移動が始まっているのか、
いつもは渋滞しないところまで、昼頃からあちこち渋滞していました。
しかも、これからしばらくいい天気が続くようだし、テンションが上がりますね。

さて、私たちは・・・と、
数少ない貴重なナショナルホリデーですから、何処に行こうか、つい直前まで迷った末
世界遺産でもあるレッドウッド国立公園に行くことに決めました。

ここはオレゴンコーストから南へ、カリフォルニア州に入ってすぐのところ。

レッドウッド国立公園はカリフォルニア州北西部の海沿いに約60kmの細長いエリア。
ガイドブックによると、うっそうとした森の中に、Redwood(セコイア)の巨木がたくさんあるとか。
セコイアの巨木は恐竜時代の生き残りとも言われていると書いてあります。
多くが樹齢千年以上で、中には世界で一番高い木があるんですって。

前からその存在は聞いていたけれど、国道I-5からも遠いし、
未舗装道路もある山道を、ガタゴト行くのが、正直ちょっとめんどくさかったのよね。

でもやっぱりアメリカの観光は、なんてったって、大きな大きな大自然を堪能するのが一番だと思う。
しかも、自然の息吹はテレビでわからない何とも言えないパワーがありますよね。
こういうスケールの大きさはなかなか味わえないし。

ましてや、新型インフルエンザが流行っている今は
人混みよりも、太古の森でマイナスイオンをたくさん吸ってこようじゃないかと。

日本にも世界遺産の縄文杉がありますが、これもずっと行きたかったんですけど
まだ行っていないので、まずはこっちの巨木に挨拶してこようと思います。

そんなわけで、私の今日のミッションは、
明日の朝は早朝に出発なので、今日のウチに明日の準備をぬかりなくしておくこと。
キャンプではないけれど、ちょっとしたアウトドアの道具を積んで、
節約モードの旅です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
よろしければ上のバナー(海外駐在妻・北米旅行)をワンクリックで1票お願いいたします。
(ブログ村ランキング参加中なのです。)
クリックするとその先に、他の人気ブログがみられます。
by yumi_nyago | 2009-05-22 15:08 | アメリカ生活のいろいろ
<< オレゴンコースト南部のドライブ... 植物のばあや・・・の巻。 >>



アメリカ駐在会社員の妻が日々格闘する、はちゃめちゃライフ

by yumi_nyago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31