人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫も杓子もアメリカ生活

そう簡単には変われない・・・の巻。

昨日のブログで、もうテレビ中毒にはならないと、
TOEICまではなるべくアメリカのローカル放送を見ようと
そう決意発表したにもかかわらず、
わたくし、その舌の根も乾かぬうちに
やっぱり続けざまに日本のドラマをみてしまいました。

金曜日の午後は「コンカツ・リカツ」含め3つもドラマがあり、
それプラス続きが気になっていたNHKの連ドラ。
さらに昨夜はクイズ番組とか、今朝はテレビ体操、週刊こどもニュース・・・
それからちょっと消して用事を済ませ、また名探偵コナン、土曜スポーツタイムと
すっかり元の自分に戻ってしまった。
ソファーにとっては、ものすごく重たい荷物をまたもや長時間乗せられてる感じでしょう。

旦那がいたらそんなにテレビを見なかったと思うのですが
旦那は昨日は飲み会で、今日はゴルフで朝早くから出ていて
しかもテレビジャパンが復旧した当日ですもの、
そんな私にテレビの魔の手が伸びないわけがないじゃないですか。

本当は今日の午前中は、シアトルに引っ越した韓国人のお友達が
ひさびさにポートランドに遊びに来てくれるので、会うのが楽しみだったのですが
その友達も仕事で来られなくなり、今こうしてウチにいます。
そんな私にテレビの魔の手が伸びないわけが・・・。

音がないと寂しい私がテレビを消すには、
1,勉強する
2,本を読む
3,ブログを書く(音があると考えられない)・・・ちなみに今も消してます。
4,掃除する (テレビをつけててもどうせ聞こえない)
5,どっか出かける。


本を読んだら寝てしまいそうなので、しょうがない、勉強するか。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
よろしければ上のバナー(海外駐在妻・北米旅行)をワンクリックで1票お願いいたします。
(ブログ村ランキング参加中なのです。)
クリックするとその先に、他の人気ブログがみられます。
by yumi_nyago | 2009-04-25 11:06 | アメリカ生活のいろいろ
<< リスクの分散・・・の巻。 10日ぶり・・・の巻。 >>



アメリカ駐在会社員の妻が日々格闘する、はちゃめちゃライフ

by yumi_nyago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31