人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫も杓子もアメリカ生活

春爛漫・・・の巻。

初夏のような日差しとともに、春が急にどーんとやってきた。

先週とその前の週は雨とか曇りとかみぞれとかが降って
真っ黒い雲が憂鬱にさせ、なーんにもやる気が出ない、鬱の一歩前のようにしていた。

が、3日くらい前から、いいお天気で、空が抜けるように青く
私は再び、人が変わったように、アクティブになり、
せっせと植物の手入れをしたり、ウオーキングに出かけたりしている。
もちろん、ためしてガッテンでやってたように
筋トレをしてから有酸素運動よ。
夏までにせめてあと5kg。出来れば10kg・・・それはちょっと無理か・・・。
でも、そしたら、もっと着る服のバリエーションが増えて、楽しいんだけどねえ。

というわけで、今日もまずは外へ。
痩せることが目的だとウオーキングも飽きるので
今日は、春を感じるウオーキングをテーマに歩いてみた。
カメラももって。

今の季節は、そこら中、春がいっぱい。
道路脇にこんな花とか、
春爛漫・・・の巻。_c0177671_6405637.jpg


街路樹も、よく見るとこんなにかわいい。
春爛漫・・・の巻。_c0177671_6453254.jpg


ショッピングモールの駐車場も、ちょっとした空き地もさくらがいっぱい咲いている。

これは、近くの映画館の駐車場。本物はもっと見事です。
春爛漫・・・の巻。_c0177671_6443114.jpg



芝生にはタンポポ。
春爛漫・・・の巻。_c0177671_6475665.jpg


公園も、
春爛漫・・・の巻。_c0177671_6531219.jpg


住宅街もそこら中、桜。
春爛漫・・・の巻。_c0177671_6502845.jpg


アップ。
春爛漫・・・の巻。_c0177671_6493042.jpg


これはちょっと違う種類?
春爛漫・・・の巻。_c0177671_6515033.jpg


公園の柳の木も、葉っぱが伸びてきて、風にゆらゆら。
春爛漫・・・の巻。_c0177671_6571698.jpg


私は、春先のこのぐらい短い葉っぱの柳が好き。
春爛漫・・・の巻。_c0177671_657458.jpg


春が嬉しいのは、植物だけじゃなくて、
小鳥も
春爛漫・・・の巻。_c0177671_6554023.jpg


池の鴨たちも
春爛漫・・・の巻。_c0177671_6555123.jpg


みーんな、春がうれしいんだなあ・・・と感じる今日のウオーキング。


あっという間に、1時間半で約一万歩、歩けました。
本当にいい季節。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
よろしければ上のバナー(海外駐在妻・北米旅行)をワンクリックで1票お願いいたします。
(ブログ村ランキング参加中なのです。)
クリックするとその先に、他の人気ブログがみられます。
by yumi_nyago | 2009-04-06 15:17 | アメリカ生活のいろいろ
<< 初夏?・・・の巻。 元気に育てよ・・・の巻。 >>



アメリカ駐在会社員の妻が日々格闘する、はちゃめちゃライフ

by yumi_nyago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31