人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫も杓子もアメリカ生活

誤報って・・・の巻。

北朝鮮の『発射』・・・誤報ってねえ。
あ~あ、やっちまいましたね。

緊張感を持ってやるようにと言われてますが、
どちらかというと緊張しすぎなんじゃないですかね。
まあ、落ち着いて落ち着いて・・・・・、と
私に言われたくないですよね。

なんとなく思い出したのが、昔の源平の合戦の、何処の戦か忘れましたけど
川を挟んで対峙していたときに、あまりに緊張してビビリ過ぎて、
草むらの鳥の羽音に驚いてパニックになったというシーンを思いました。

そういうのとは違うのかな?

でも、あれが誤報でなく本当の事だったとしたら
すごい早い連絡システムでしたね。おしかったですね。

しっかりと準備万全な姿勢と技術を世界に表せたはずなのに
かえって、あたふた感が出ちゃいましたね。


あ、それと、ずっと人工衛星って言ってたのに(疑惑はあるにしても)
今日、ニュースでは『ミサイル』とか『テポドン2号』に変わっていましたね。
北朝鮮の発表的には人工衛星で、他の国の見解ではミサイルということなんですね。
ふむふむ・・・。


いずれにしても、いつも人騒がせで、自己中で嘘つきな北朝鮮。
いい加減にしてほしいですね。




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
よろしければ上のバナー(海外駐在妻・北米旅行)をワンクリックで1票お願いいたします。
(ブログ村ランキング参加中なのです。)
クリックするとその先に、他の人気ブログがみられます。
by yumi_nyago | 2009-04-04 15:16 | その他
<< 元気に育てよ・・・の巻。 北朝鮮の人工衛星・・・の巻。 >>



アメリカ駐在会社員の妻が日々格闘する、はちゃめちゃライフ

by yumi_nyago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31