猫も杓子もアメリカ生活

お見送り・・・の巻。

今日は、日本に帰国なさる方のお見送りに空港へ行ってきました。

同じ会社の日本人、ほぼ全員集まり、ちょっとした日本人ツアーのグループのように
ぞろぞろ、空港を歩きました。

それにしての任意であれだけの方々が集まるとは
人徳です。

私はあまり深くおつきあいはありませんでしたが
それでも、いままで何かと助け合っていた仲間ですから
寂しいものです。

・・・と、同時に、
その立場に私たちはいつなれるのだろう・・・(いつ帰れるんだろう)
いや、そもそも、その立場になれるのか・・・(ほんとに、帰れるのか?)

まあ、そのウチはかえるんでしょうけれど。
ここにいる以上、ここにいてこそ出来ることを、
今精一杯やっておかないと、ねえ。
帰るときにたくさん後悔しないように。

やっぱり、一番は英語だし、
そして、たくさんの事に触れて見聞を広げる・・と。

あと、今しか出来ないことはなんだろう・・・。
アメリカの国内旅行。


むむむ・・・しかし、年末から先月にかけて、
すっかり散財してしまったので、しばらくは節約モードにならなくちゃね。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
よろしければ上のバナー(海外駐在妻・北米旅行)をワンクリックで1票お願いいたします。
(ブログ村ランキング参加中なのです。)
クリックするとその先に、他の人気ブログがみられます。
[PR]
by yumi_nyago | 2009-03-29 16:55 | 主婦の毎日
<< 舞いあがり癖・・・の巻。 げっ!来た。・・・の巻。 >>



アメリカ駐在会社員の妻が日々格闘する、はちゃめちゃライフ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
同盟バナーご協力を白長同盟バナー猫中動
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧