猫も杓子もアメリカ生活

送別会・・・の巻。

アメリカに転勤でこちらに来ているからと行って
外資系の会社に勤めているわけではありません。
正真正銘、日本の地味な会社です。

ですが、結構いるんですよ。日本人の従業員が、転勤で。
それで、あちこち海外に行ったことのあるひとはいいかもしれませんが
私たちのような、慣れない者はどうして良いか困ることもたくさんあったわけですよ、最初。
そんなとき、孤独感いっぱいになった駐在主婦にとって、頼りになったのが
まずは、おなじ会社の奥様仲間でした。
アジア系の物が買えるスーパーとか教えてもらったり
運転免許を取るときに、ポイントを教えてもらったり、
ずいぶん助けていただいたと思います。
もちろん今でも。

そんな仲間が、数人日本に帰国することになって、今日は送別会。
そして、あたらしい仲間が一人加わるので、その方の歓迎会と、
それはそれは、賑やかなお食事会でした。

イスラエル料理のランチだったんですけど、おいしかった!

新しく来られた方は、きっとこれからの生活がドキドキだと思います。
スーパーとかおいしいお店とか、いろいろ連れて行ってあげたいなあ。
わかる範囲でだけど。

でも、あんまりまた一人で張り切りすぎて、いやがられないようにしなくっちゃ。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
よろしければ上のバナー(海外駐在妻・北米旅行)をワンクリックで1票お願いいたします。
(ブログ村ランキング参加中なのです。)
クリックするとその先に、他の人気ブログがみられます。
[PR]
by yumi_nyago | 2009-03-21 18:32 | 主婦の毎日
<< 風邪・・・の巻。 Dysonのふりふりカーペット... >>



アメリカ駐在会社員の妻が日々格闘する、はちゃめちゃライフ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
同盟バナーご協力を白長同盟バナー猫中動
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧