人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫も杓子もアメリカ生活

歩こう!・・・の巻。

何年も前から、痩せよう痩せようと、ウオーキングをはじめては止め、はじめては止めして
結局、続かないことを棚に上げて、
「もうー!何やっても痩せられないじゃん!」
と、嘆いておりました。

まあ、考えてみたらちょっと気が向いたときに、くるっと近所を歩く程度で
そう簡単に痩せられないわな。

30分も歩けば、
「あ"~よく歩いた・・・疲れたあ・・・」と、充実感ですが
たかだか120キロカロリーぐらいの消費で、
毎日のビールの消費に追いつくはずもない。

かといって、2時間も3時間も歩くほど、モチベーションも沸かないし、つまんないし。

ところが今回
日本に帰国中、なんかすっごい毎日歩けたんですよ。

いや、それはウオーキングをしようとおもって歩いたのではなく
せっかく帰った日本で、あそこも行きたいここも行きたいと
欲張って、いっぱい観光したからなんですけどね。

それも時間との勝負だったので(どんだけ忙しかったんだ)
結構早足歩きだったし。
最後の1週間は、旦那は仕事なのでアメリカに帰り、私一人だったので
更に、どん欲に早足で、この食べ物に執着している私が、
お昼を食べるのも忘れて飛び回りました。

そしたらなんと、アメリカに帰ってきて体脂肪計付き体重計に乗ったら(筋肉量もはかれるヤツ)
体重そのものが落ちたのはすこーしでしたが、
身体の内容(体脂肪とか筋肉量とか)が、結構変わっていたんです。

そういえば、ひざが痛かったのも直ったし。

やっぱり、国宝・重要文化財のお城巡り(確か7か所行った)・・・(坂と石段がきつかった。)
限られた日数で全部回ることを目標にした京都奈良の世界遺産の神社仏閣巡り、
特別名称・特別史跡の庭巡り、古い町並みの歴史探訪が、
私を歩かせたんだ。

それと温泉もよかったんだな。

これだ!私に必用なのはダイエット以外の目的と、ワクワク感だ。
そう、名付けて観光ダイエット。

んんん、まてよ、でもそれって毎日観光は、時間的経済的にむりだろ。
・・・・・・・。

でも、今まで歩くぐらいじゃ、とても痩せないと思っていたけど、
歩く量が足りなかっただけなんだ・・・と、気づいた私は、
少しでも改善した体脂肪が、あっさり元に戻ってしまうのに抵抗しなきゃなので
昨日近所を歩いてみました。

日本で歩いていたときと同じようなテンションとスピードを思い出して。


たしかに前より軽々歩ける。
・・・でも、

飽きる。


一日10000歩目標にするとして・・・と、
万歩計をつけて行ってみた。

うちから公園まで約1000歩。
公園一週約1000歩。
1周、2周・・・と4周回ったところで、雨が降ってきた。

かえろっかなあ・・・。

いや、京都では雨降りでも傘さして、パンフレット濡れないように気をつけたりして
それでも一日歩いたではないか・・・。

と、自分を励まし、もう1周。

そうはいっても、飽きる。しかも雨も強くなって・・・。

・・・・・・・・・・・・・帰ることに決めてしまった。

で、うちまで更に1000歩。

こんなに自分と闘っても、せいぜい7000歩。

少しでも飽きないように、i-PODで英語とか音楽とか聞きながらだったんだけど
なんか、続くきがしないなあ。


なんか楽しいこと見つけなきゃねえ。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
よろしければ上のバナー(海外駐在妻・北米旅行)をワンクリックで1票お願いいたします。
(ブログ村ランキング参加中なのです。)
クリックするとその先に、他の人気ブログがみられます。
by yumi_nyago | 2009-03-07 03:41 | アメリカ生活のいろいろ
<< 歩こう。その2・・・の巻。 ありがたいです・・・の巻。 >>



アメリカ駐在会社員の妻が日々格闘する、はちゃめちゃライフ

by yumi_nyago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31