人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫も杓子もアメリカ生活

おおきいよお・・・の巻。

アメリカに来てから、何かといろんなものが大きくて驚きましたが
(たとえば、映画館のポップコーンとか、スーパーで売ってるアイスクリームとか
 街を走るトラック類とか、もちろん家も、それこそ、なにもかも。)

で、最近気づいたのが、サプリメントの一粒の大きさ。
あまり今までサプリメントを摂ることは無かったのですが
最近、なんとなく老化か、運動不足か身体が弱ってきた気がするので
もちろん食事も気をつけていますが、足りなくなりそうなのを補おうと
バランスよくいろんな栄養素を摂取出来るよくばりなサプリメントを買ってきたわけですよ。
いろいろ、いくつも飲むよりひとつで済むならと。

で、何でもかんでもバランスよく入っているという利点の反面は
一粒がすごく大きいこと。
たまたま、私が選んだものが大きいのかもしれませんが。

比較のために定規と日本の一般的な頭痛薬と一緒に置いてみました。
おおきいよお・・・の巻。_c0177671_4571360.jpg


定規の左、2錠組になってるのが、日本の頭痛薬。
定規の右のえんじ色のがマルチビタミン+マルチミネラル+鉄+カルシウムの欲張りサプリ。
その隣の白いのがグルコサミン+コンドロイチン
一番右の一番小さいのがCoQ10
ひとつのつもりが3種類ありますが。
でも、どれも大きいでしょ。

えんじ色のマルチビタミンは2.5cmぐらいあって大きいので
飲み込むとき毎回緊張します。
水が入ったグラスをもって、えい!ゴックン!みたいな。
健康のためのはずが、こんなの喉に詰まったらかえって危険だ。

日本のものだと、一日摂取量4粒とか小分けしてますよね。
それだったら何回かに分けて飲めるし、いいんだけど。

それと、アメリカのサプリメント売り場って、すごく広くて色々種類もたくさんあって
どう選んでいいか・・・。
サプリメントを買っておいて言うのもなんですが
アメリカ人はもっと食事でバランスを気をつけた方がいいと思う。
ええ、もちろん私もですが。
あと、オレンジジュースとか牛乳とかにも"カルシウムプラス"とか"ビタミン増量"的なことが書いてあるものが多い。
ってことは、気にしてはいるのよね。
でも、出来れば色々栄養素まで添加しないで自然のままのがいいんだけどなあ。

まあ、なにしろこんなサプリメントを買ってきてはみましたが
やっぱり、野菜とかきのことか色々バランスよく食べて
身体も定期的に動かすということが、やっぱり一番なのでしょうね。

わかっちゃいるんだけど・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
よろしければ上のバナー(海外駐在妻・北米旅行)をワンクリックで1票お願いいたします。
(ブログ村ランキング参加中なのです。)
クリックするとその先に、他の人気ブログがみられます。
by yumi_nyago | 2009-02-02 05:31 | アメリカ生活のいろいろ
<< 命日。・・・の巻。 更新・・・の巻。 >>



アメリカ駐在会社員の妻が日々格闘する、はちゃめちゃライフ

by yumi_nyago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31