人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫も杓子もアメリカ生活

Universal Studio Orlando・・・の巻。

フロリダにいく=ディズニーワールドのようで、
飛行機や、たまたま旅行中出会った人に、必ず「ディズニーワールドに行くの?」と聞かれ
そのたび 「No. I don't.」 と答え、「Why?」 と言われますが、
なぜと聞かれても別に興味ないから・・・。と思うひねくれた私達。

そんな私たちがかろうじて行ったテーマパークはユニバーサル・オーランド・リゾート。
Universal Studio Orlando・・・の巻。_c0177671_4173379.jpg

主人曰く、「ディズニーでは酒飲めないけど、ユニバーサルはOKだからね。」と。
ただ、それだけの理由でした。

ええ、ビールやマルガリータを飲んでは、ドキドキ系ライドに乗って
はじけていたわけです。
Universal Studio Orlando・・・の巻。_c0177671_4171624.jpg



オーランドは夜は寒かったけれど、昼間は冬なのにキーウエスト並みに暑く、
そのためか、どのアクティビティーも多少なりとも水をかけられるものばかり。
真夏の暑い日には気持ちいいだろうなあ。

私たちが遊んだ2日間のうち、初日は夜にカウントダウンパーティーなので
あまり濡れない、疲れないもので遊ぼうと、
2つのテーマパークのうちアドベンチャーのほうではなく、ユニバーサルスタジオの方に行った。

こちらはユニバーサル映画をテーマにしたアトラクション中心で
ハムナプトラとが、ジョーズ、ターミネーター、ET、メンインブラック、大地震、など
それぞれのテーマに沿って、ライド系、3D系、ウオーター系で趣向を凝らしてあった。

ハムナプトラは「リベンジ・オブ・ザ・マミー」、
直訳するとミイラの復讐という名の絶叫ライドだったり、
ジョーズは大阪にもあったと思うけどボートで冒険する設定のヤツで、ジョーズが襲ってくるという・・・。
Universal Studio Orlando・・・の巻。_c0177671_4214020.jpg


メンインブラックは訓練生になって、宇宙人を退治するという設定で、ライドにのったまま、備え付けの銃で宇宙人をやっつける子供だまし。
・・・のはずが、かなり真剣に闘っている姿が、知らないうちに写真に撮られており、出口に掲示されていた。
そ・そんなはずではなかったんだけど。

大地震は日本にはないらしいですね。
だって、これは日本で、しかも大阪では洒落になってないもの。
実際、もっと大きくて怖い体験をされた方には、すごくやな感じだものね。
こんなあまいもん、ちゃうで~といわれるでしょう。
ちなみに、ここのアトラクションでは、地下鉄に乗っているとき大地震が来て、
地下に水が流れ込んでくるわ、違う列車がつっこんでくるわ、電気系統がはじけるわ
・・・という体験のもの。

他にも色々ありました。
あと、映画系ではないけれど、アメリカでやってるテレビ番組でFear Factorというライブの撮影。
Universal Studio Orlando・・・の巻。_c0177671_4383026.jpg
Universal Studio Orlando・・・の巻。_c0177671_438361.jpg

本当にこのときのが放映されてるのかどうかわからないけれど
実際に、お客さんが参加して、いろいろなサバイバル的なゲームに挑戦したり
敗者が罰ゲームを受けたりしてました。
信じられない罰ゲームは箱の中に頭を入れて、その中にサソリをたくさん入れるというやつ。
Universal Studio Orlando・・・の巻。_c0177671_4401518.jpg

メキシコ人の女の人がこの罰を受けてました。
あと、腐った牛乳+魚の内臓+虫の幼虫+なんかわからないものをジュースにして飲む競争とか、見ているだけで具合が悪くなるようでした。
(お食事中の方すみません。)
でも、みんなゴクゴクと、しかも若いアジア系のお姉さんは余裕で踊りながら飲んでましたよ。
ちょっとおかしい人なのかな。
それともアジアのどっかの国では普通に幼虫とか食べてるかもしれないし
だったら、楽勝よね。

と、他にもいっぱいアトラクションがありました。

この日は午前中なぜかすごくすいていて、人気のアトラクションを
全く並ばなくて、スイスイ行けたし、かなりラッキーだった。
最初事前にチケットを買った時点では、並ばなくていいためのエクスプレスパスも
買うかどうか迷ったけれど、あれって、その日によって値段が違うらしく
私たちが行った日のは一人$50だったので、買うのをやめました。
やめても十分でした。
午後に混んできた頃には、見たいのはたいてい回り終わって、一息ついたときだったので。

夕方にはパレードを見たり、あとはもうカウントダウンまでのんびりでした。


2日目。

深夜のカウントダウンがおわり、午前3時とかに寝たので
2日目はお昼過ぎてから行きました。(アイランド・オブ・アドベンチャーへ。)

この日はちょっと涼しく、ずぶ濡れ系ライドに乗るには勇気がいりました。
濡れてもいいようにせっかくゴルフ用の雨具上下を家から持って行ったのに
寝ぼけた私は、どうしたことかそれを持参しないで行ってしまい
悔しながら売店でポンチョを買い、ジーンズを膝上までめくり、ライドに立ち向かいました。

いい年してなにもそこまでして乗らなくてもいいんですけど・・・。

数あるずぶ濡れ系ライドで、こんなジュラシックパークとかあったけど
Universal Studio Orlando・・・の巻。_c0177671_573832.jpg


一番気に入ったのが、たしか、DudleyDo-Right'sRipsawFalls。
Universal Studio Orlando・・・の巻。_c0177671_575887.jpg

ポンチョを着ていても、前髪もジーンズも、靴も靴下もびしょ濡れになりましたが
やー、おもしろかった。
まず、普通にザバーン。
Universal Studio Orlando・・・の巻。_c0177671_583489.jpg


再びザパーン!!
Universal Studio Orlando・・・の巻。_c0177671_593739.jpg


何回かターンしたあと、急勾配を上がって
Universal Studio Orlando・・・の巻。_c0177671_591632.jpg


落ちる直前。
Universal Studio Orlando・・・の巻。_c0177671_510157.jpg


なんだか不明な映像。
Universal Studio Orlando・・・の巻。_c0177671_5103435.jpg


橋の上にたくさんの観衆が「Good job!」とかけ声。
Universal Studio Orlando・・・の巻。_c0177671_5111819.jpg


それに気を許して、フードを脱ぎ、ガッツポーズをとっていると、
不意打ち。
Universal Studio Orlando・・・の巻。_c0177671_5115179.jpg

横から水が飛んできた。
あとで知ったが、あの橋の上にいた人たちが、水鉄砲のスイッチを押して
攻撃していたらしい。
こんにゃろー!


と、こんな大人げない2日間を年末と元旦に過ごしておりました。



また、防水のカメラが役に立ってしまった。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
by yumi_nyago | 2009-01-07 05:14 | フロリダ旅行
<< ケネディー宇宙センター・・・の巻。 NewYearのカウントダウン... >>



アメリカ駐在会社員の妻が日々格闘する、はちゃめちゃライフ

by yumi_nyago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
同盟バナーご協力を白長同盟バナー猫中動
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧