人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫も杓子もアメリカ生活

今日は必死です。・・・の巻。

今日は・・・というか今週は必死の大掃除です。
毎日の雪で、外に行く気がしないので、ちょうどいいお掃除ウイークです。
10月末に作った大掃除計画は、予想通りスケジュールをおし、
今日をファイナルにしようと、ジャージを着て髪ふりみだしてます。
(このブログ更新で、ほっと一息。)

丈夫な私の手も、さずがに日々の乾燥と掃除の洗剤で、あかぎれです。
(ゴム手をつけると、なんかきれいに出来る気がしないので。)

まあ、それも今日で終わらせるのだ。

今日で終わり・・・。な~んでか!
それはねえ・・・。←↑ (堺すすむ『なんでかフラメンコ』より)

あしたーわーたーしは~、たびにでま~すぅ。(狩人、『あずさ2号』より。)
       ↑ この間の桜田淳子の『サンタモニカの風』に続き、名曲の懐メロ連続です。

(ちょっとくどいですか?)

ええ、明日から旅に出るのです。フロリダへ2週間ほど。

え?また?って?
そうなのです。大変です。

最近の世界同時不況の影響が、やはりウチの旦那の会社にもちょっとあるようで
いいのか、悪いのか、(不況は決してよくない)
通常の忙しいときには、かなりヒンシュクを買いそうな長期の休みを
今だと、とても取りやすいのです。
ふだん、旦那様が頑張って働いてくれるので、幸い有給休暇があまっているし。

で、結婚10周年だし、クリスマスだし、年末年始だし、
これは、思い切ってリゾートしようと言うことになったのです。
こんな、世間は暗いニュースばかりの中、なんなんですけど。

ええ。でもリゾートというと、なんかすごくいいご身分のようですが、
決してお金があまっている人の、のんびりバケーションという感じでは決してなく
かなり、身を削ってます。(ついでに身体の肉も削りたい。)

飛行機は貯まったマイルを使い、ホテルも最低限の値段のところを探し
それでいて貧乏くさい気分にならずにすむプラン、
で、せっかく行く、いえ、もう二度と行くことのないかもしれないフロリダを
すみずみ満喫するべくプランを
わたくし、1ヶ月ちかくかかって作りました。(えらそうにいってすみません。)
それでも、時期が時期だけに、クリスマスだし、ニューイヤーだし
フロリダは冬がハイシーズンだし、
結構高くついてしまうのが、かなり痛いところです。
帰ってきたら、しばらく塩とか味噌でご飯を食べるようかも。

なにもそこまでして・・・と思うかもしれませんが、
うちの旦那の名言、・・・・『経験という財産を殖やすんだよ。』 と。


あほです。私ら。

こんな情勢の中、こんな旅行ばっかりして、我が家も経済危機がきては困るし
将来、年をとったとき、年金ない、貯金ない、身よりない、の寂しい老後にならないように、
無駄な出費は避けたいところですが、なにしろ『後悔』という言葉もいやなので。

多少の無理をしても、見聞を広げようという結論になりました。
それが、『経験という財産を殖やすんだよ。』 なのです。
うっかり、いい言葉だなあと思ってしまった私。
いろいろ、ホテルとか予約とかしているウチに、
「ちょっとお、これは結構すごいことになるよ~!」 と、
いい言葉だと言ってる場合ではないと悟りました。

が、2週間も家にいるわけにもいかないので、
明日から、旅のリポートします。

予定は 
Orlando→St.Augustin→Tampa→Miami→KeyWest→Miami→Orlandoです。
また、たくさん運転する忙しい旅になりそうです。
せっかくのマイアミビーチでのんびりできるかなあ。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ

いつも訪問とクリックありがとうございます。
すみません、ちょっと、ポチっとバナー(駐在妻・北米旅行)をクリックしていただけると
嬉しいです。(ブログ村ランキング参加中のため、1票になります。)
クリックの先には、他の人気ブログのランキングが見られます。
よろしくお願いします。








  
by yumi_nyago | 2008-12-20 08:31 | 主婦の毎日
<< やっとついた・・・の巻。 去年の年末年始その4.サンデイ... >>



アメリカ駐在会社員の妻が日々格闘する、はちゃめちゃライフ

by yumi_nyago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31