猫も杓子もアメリカ生活

焦っていること・・・の巻。

12月半ばが近づいてくると、なんか焦る。

焦っていること、その1.・・・クリスマスカード。
日本で年賀状を出していた方々に、
こちらに来てからは年賀状ではなくて、クリスマスカードを送ることにしている。
2年前の12月、私の知り合いは、突然エアメールで、ド派手なクリスマスカードが届いて、さぞや驚かれたことでしょう。
すみません、これもなんか、そういう流れでそうなりました。
受け取った方々も、返事を出すべきかどうか迷ったことでしょう。
しかもエアメールなど、なんとなくめんどくさいでしょうに、
お返事を何件かいただいたときは感激いたしました。
そのせつは、ありがとうございました。(この場をお借りして)

で、今年ももうすぐクリスマス。
なんだかんだと、ちゃらちゃらしているウチに、気づいたらもう今日は12月9日。
エアメールを出して届くまで、5日から10日見るとして・・・
ま・まずい。遅くても今週末には出さなくては・・・。

カードだけは、かなり前から、張り切って買って準備していたので
それだけで満足し、気を抜いていました。
これからすぐ、取りかかります。


焦っていること、その2.・・大掃除。
ええ、私、以前ずいぶん前のブログに(確か10月25日)
大掃除計画を作った話をしたのですが、
案の定、計画倒れになりかけています。
10月のノルマはやったのですが、11月・・・・なんにもしませんでした。
あ、ガレージの片付けと掃除だけやったか。

なにしろ、今年は幸か不幸か、不況のあおりか
クリスマス休暇が取りやすく、再びちょっと旅に出るので、年末は忙しくなり
今しかないのだ、すべては。
今週と来週が勝負だ。

なので、これもまた、クリスマスカードができ次第、集中的に取りかからねば!

って、これを、ぶつぶつ、ながなが書いている暇があったら
さっさと、やれってかんじですね。

というわけで、こういうときに限って、学校の宿題もたくさんあるし、
今日はこの辺で。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
いつも訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


あああ、もう一つやることあった!
クリスマスの飾りつけ!(え?まだやってないのって?)

町のどこもかしこもクリスマス一色で、
ウチのご近所も、キラキラと凝ったデコレーションで家を飾っているのをみては
早くやらなくちゃと思うのだけど、なんか今年は気合いが入らない。
屋根に飾る電飾と、それを取り付けるクリップは用意してあるのだけど・・・。
なんか、毎日雨だと、ついつい、こんどでいいか・・・と。
でもご近所はいつの間にかすごいことになっている。

うん。これも明日だ。
[PR]
by yumi_nyago | 2008-12-10 09:50 | 主婦の毎日
<< Sweet 10・・・の巻。 注意!カージャックの新しい手口... >>



アメリカ駐在会社員の妻が日々格闘する、はちゃめちゃライフ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
同盟バナーご協力を白長同盟バナー猫中動
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧