人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫も杓子もアメリカ生活

ブログを始めてよかったこと。・・・の巻。

ブログを始めて、2ヶ月が過ぎた。
まだまだ、初心者な感じだ。
なんだかよくわからないこともたくさんある。
たとえば、このエキサイトブログ以外のお気に入りブログを
自分のブログからリンクできるようしたいのに、いまだ出来ないでいる。
説明を読んでも、なんだかよくわからない。

新しいことをしようと思うたび、試行錯誤で恐ろしく時間がかかる。
こんな私がよく続いたと、自分でびっくりしている。(まだ2ヶ月ですが)

しかし、PCオンチな私が、こんなにはまっているのを、
一番驚いているのは、「やってみたら?」と、最初に勧めてくれた主人だ。
主人もブログをやっているわけではないのに、よく勧めてくれたと思う・・・。

ブログをするようになってから、
たくさんのブログを雑誌感覚で読むようになって、いろんな勉強にもなるし、
コメントをいただいた事をきっかけにいろいろな方とブログを通して交流したり
狭い世界だった私には、信じられないほど楽しい世界が広がった。
みなさん、いつもありがとうございます。

ところで、
ブログを始めてから、一番変わったのは、テレビを見る時間が減ったことだ。
私のテレビっこぶりは、以前の記事を読んでくださった方は多少想像がつくかと思いますが
実際は、本当のことを書くと皆さん引いてしまうのではないかとおもうほどです。
なので、それはここでは省略します。
そんな私が最近は、本当に見たい番組しか見なくなったのだ。
相変わらず予約録画はたくさんしていますが。

あと、よかったことは、頭を使うようになったこと。
はい、こんな文章でも、一応一生懸命考えて書いているつもりなのです。
いや、もっと考えるべきなのだけれど・・・。
いままではあまり使わなかった脳を使っているような気がします。
でも、まだまだ、勉強が必要だなあ。
写真とかももっと勉強したいなあ。
・・・と、こういうことを思うようになったのもブログを始めたからです。

ふつうに街を歩いていても、「あ、これ、ネタになるな」とおもうと写真を撮ったり、
端から見ると、「なんでこんなもの写真に撮ってるんだ?この人。」
と思うでしょうね。

なので、PCのアルバムにはなんだか意味のわからない写真が、
たくさんたまってしまいました。

あと、生活の中でいろんな手続き、
たとえば過去に書いた記事の中では、郵便局やSSNの申し込み、車検等いろいろ、
この手のものは、正直、英語が恐怖なので
今までの私ならば、主人に「おねがーい!」と、すがっておりましたが
今は、「お、これも取材だ!」という、アクティブな感覚になったのも
ブログをやってるからこそなのです。

それと、普段自分が考えている事を、結構正直に書いているので
心の中のモヤモヤ感がなくなったように思います。
書きながら、自分の気持ちを整理したりして・・・。
その分、日頃の恥さらしや毒舌を吐いて、読んでくださる方は不快かもしれませんが・・・。
不快だった方は、きっともう開いてくれなくなると思うので、
それはそれで、仕方がない。

そういうわけで、やっと、パソコンに向かうことが習慣になってきた今日この頃。
英語の勉強もネットでやるようになりました。
気に入っているのは『i know!』・・・・(すみません、リンクを貼れません。)
これは、超おもしろいです。
ゲームみたいに、ムキになって一時間以上やってしまいます。

と、いいことばかりですが、目を悪くしないようにしなくては・・・。
あと家事もおろそかになっているので、旦那さん、ごめんなさい。
あ、そう言えば最近リハビリの運動もしてないぞ。

う~ん、これからは、バランスよく頭も身体も動かすようにしなくちゃ。

まあ、そう言うわけで、(どういうわけで?)
これからもいろいろな皆さんのブログにもおじゃましまーす。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
by yumi_nyago | 2008-10-27 07:20 | アメリカ生活のいろいろ
<< あにょんはせよ・・・・の巻。 旅行回顧録イエローストーンその... >>



アメリカ駐在会社員の妻が日々格闘する、はちゃめちゃライフ

by yumi_nyago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31